Pinguin Memorandum

ぼーらのMarvel&ボドゲ録

【MFF】潜在能力強化素材速報【随時更新します】

こんにちは,最近MARVEL関係の投稿ばかりですね,ぼーらです.

 

Avengers: Infinity Warの直前にMarvel Future Fightで起きた更新によって,

現在のところキャプテン・アメリカのみT3化が可能となって,T3スキルで一気に強キャラとなったキャップです.

追記2018.9.1】今現在はT3スキルが実装されているのは,キャプテン・アメリカ,アイアンマン,スパイダーマン,ソー,デッドプールくらいですかね(抜けてたらすみません).

 

そのT3化にあたって潜在能力強化というものをしなければなりませんが,私がキャップを70LV まで育てることができたので,その必要素材をいち早くリストにしていこうと思います.

 

潜在能力強化の必要素材

以下の画像を参照してください.メモり忘れたところは傾向から予想して書いているので参考までに.【2018.9.1】全部網羅できましたので更新.

 

f:id:b0ra_mvlbg:20180901100434p:plain

 

暗黒物質,コズミックキューブの破片,混沌のノルンストーンの必要数はレベルアップの必要数をすべて1種類で,成功率100%になるまで賄った場合です.3つを混合して足りない分を補いながら使用することができます.

 

ブラック・オーダーを育てるコストより多い部分は,暗黒物質くらいですね.

ワールドボスで獲得できる暗黒物質の量も以前より増えたので,それも当時より簡単になりました.生体データもシャドウランドを15Fまでクリアして,連合ショップ,アライアンスバトル,ヴィランシージからこまめに集め続ければ,そんなに苦行ではありません.

 

必要ゴールドも暗黒物質強化がない分だけ楽ですね.12Mあれば十分?

 

WBUのレベル9,10を毎日5回回せる人であれば,コズミックキューブの破片もそこそこ手に入るので潜在能力強化は思ったより簡単です.

 

 

T3化の必要素材

T3化に関してですが,ギアを全部Lv25にしなければならず,こちらにも暗黒物質がたくさん必要です.(毎回思うけどギア強化めんどい)

 

話によるとタイタンレコード収集が一番の苦行らしい...必要数が分かったら,この記事をまた更新します.

追記2018.9.1】T3化するときの素材数が分かりました.

タイタンレコード:10(所持上限)

コズミックキューブの破片:800

次元のエッセンス:1000

タイタンパーツボックス:500

 

また,BOやNativeT2勢を育てている方はそちらを優先してもいいかもしれない...(サノス育てきってないのに放棄してこっちやって少し後悔...笑)

 

とはいえ,シャドウランドのキャップにT3スキル使われて強かったので,魅力的ですけどね...ジーンで爆殺できちゃうからな...

 【追記2018.9.1】シャドランのキャップがT3使うのはバグということで修正されましたが,T3化に伴うステータスアップが半端ないですね.T3キャップのHP量なんて半端ないですもん.

あと最近ウィンターソルジャーの恐怖ハメが鬱陶しいですね(育て切ってないひがみ笑)