Pinguin Memorandum

ぼーらのMarvel&ボドゲ録

【MARVEL】Avengers: Infinity War 感想と予想【ネタバレ注意!!】

Avengers: Infinity Warを見てきました!

4/27の午前 2:00の回,つまり4/26の26:00の回を,TOHO新宿で見ました!

深夜の回だというのに,ほぼ満員でした.恐るべし.

早速ですが,本記事は4/27公開のアベンジャーズ:インフィニティ・ウォーの感想記事です.記事後半ではネタバレを含むので注意してください.

 

さてでは,まずネタバレを含まない感想を言わせてもらうと、

 

最初からクライマックス!ずっとお前のターン!
ルッソ監督やってくれたな…今後どうすんだよ…

 

これくらいしか言えないです。これ以上はネタバレ出ちゃいます。漏れちゃいます。
そのくらい、言葉にできないくらい大変なことになってました。

 

そして,シリーズ初の人がここから入るのは無理です(断言)。
圧倒的な世界観に置いてけぼりになっちゃいます。

 

今まで追っている方、最近追いつき始めた方は、今すぐブラウザバックしてチケット予約して、一刻も早く見ましょう。
仕事や講義より優先して見ましょう()

 

 

もう感想入っていいですか?ネタバレしていいですか?話したくてしょうがないです!それではいきまーす!

 (サノスは沈黙を求めるらしいので、なるべくぼかして書いてはいます、ごめんなさい!)

 

 

↓↓↓↓ここから先は映画の内容のネタバレを含みます、↓↓↓↓

↓↓↓↓読みたくない方はここで戻ることを推奨致します!↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まず結論!指パッチン!

 

 アスガルディアン達

…はい。


物語はさんざん予想されていた通り、Thor: Ragnarokのポストクレジットのシーンの続きから始まります。
サノス率いるブラックオーダーに襲われるアスガルディアンの船。
死に絶える人々。

 

ソーも無惨にやられ、ロキはどうにか裏をかけないか、何度も策を講じますが、全て破られ最後には……。ロキのファンは見ないほうがいいかもですね…。

 

そしてザンダー星から既にパワーストーンを奪っているサノスには、ハルクも敵いません。

ヘイムダルが最後の力を振り絞って、ハルクを逃します。(おそらくソーらも逃がそうとしたが失敗している)
そしてスペースストーン(テッセラクト)を手に入れたサノスは、その力で船を爆砕します。

 

サノス「地球にはインフィニティストーンが2つある」

 

ニューヨーク,ブラックオーダー襲来

舞台は変わってニューヨーク。
ニューヨーク・サンクタムのストレンジの下にヘイムダルに飛ばされたハルクが墜落。(トレーラーでもあったシーンですね)

 

ブルース「サノスが…来る…」
ストレンジ「…誰?」

 

トニーはペッパーと仲直りしましたが、そこにストレンジが地球の危機を知らせに来ます。ペッパーは行ってほしくない(当然ですね)と言いますが、我らが社長はもちろん動きます。

 

サノスとインフィニティストーンの話を聞き、ヴィジョンと連絡が取れなくなったことを憂い、スティーブなら探し出せるかもしれないと考えるトニーですが、CivilWarの後です。連絡を取る勇気が出ない。

 

そうこうしているうちに、ニューヨーク上空に"ドーナッツ"が出現、ブラックオーダーのエボニー・マウとブラックドワーフの襲来です。

アイアンマンMark.50も最高にイカす進化を遂げていますが、ブラックオーダーの圧倒的な力の前に、ストレンジも敗北。タイムストーンがストレンジごと回収されてしまう。

それを阻止するために、アイアンマンとアイアン・スパイダーのスーツをもらったスパイディが"ドーナッツ"に乗り込む。(トレーラーのシーンですね)

ストレンジのマントと協力して(!)、どうにかマウを倒し、ストレンジを奪還。

 

……、

 

宇宙,ガーディアンズ

さてまた場面は変わり、宇宙。
爆発寸前のアスガルドの船から受け取った救難信号に、ガーディアンズが急行するも、無残な残骸が。

と思いきや、ソーを見つけどうにか救出。

 

クイル「なんでこいつは生きてるんだ…」
マンティス「…起きて」
ソー「……お前ら誰だ?」
(トレーラーのシーン)

 

ガーディアンズらしいギャグ的なやり取りに少し安心します。
グルートが思春期なのがかわいい
ガーディアンズは,ソーのハンマーを作りにロケットとグルートが,コレクターのもつリアリティストーンを回収しに残りのメンバーがそれぞれ向かいます.

コレクターのいるノーウェアに潜入するガーディアンズだが,一足遅くサノスの操るリアリティストーンに敗北.

ガモーラをさらわれてしまいます.(※超重要)

 

 

スコットランド,ブラックオーダー襲来

今度は舞台はスコットランド
ここにいるのはヴィジョンとワンダ。額のマインドストーンに異常感じ、ニュースでニューヨークの惨状を見て,行くことを決意するヴィジョンと言ってほしくないワンダ.

そこにブラックオーダーのプロキシマ・ミッドナイト(槍の方)とコーヴァス・グレイブ(双刃刀の方)の夫妻が襲来.

最高の攻撃力を誇る2人相手に劣勢で,絶体絶命かと思われた時にキャプテンらが助けに入ります!かっけー!

 

コーヴァスに重症を負わせ一時撃退に成功し,アヴェンジャーズ基地に帰還.

ローディと再開を果たします.

どうやらホークアイアントマンは自宅軟禁という扱いのようです.(そんな場合じゃないだろw)

マインドストーンをヴィジョンから取り出し,破壊するためにワカンダに行くことを決める.

 

 

タイタンの戦い,ソウルストーンの行方

さて,序盤の社長たちは”ドーナッツ”を操作し,サノスの母星であるタイタンに到着.

サノスの手先と勘違いしたガーディアンズと戦闘に.

社長とクイルが喧嘩する間に,ストレンジはタイムストーンで時空を越えて未来を見てきます.

 

ストレンジ「1400万605の未来を見てきた.勝つ方法は,1つだ.」

 

 

ソーはどうにかハンマー「ストームブレイカー」を入手します.(割愛)

(トレーラーの踏ん張るソーのシーン)

 

 

サノスは,ソウルストーンを手に入れます.

そうです,手に入れてしまうのです.今まで出てこなかったのに!

 

 

ワカンダ戦線

地球ではキャプテンたちがワカンダに到着し,ヴィジョンからマインドストーンを取り出すために,シュリちゃんが頑張ります.この天才をして,時間がかかると言わしめる複雑さ.

そんなときにブラックオーダーが再び襲来.ブラックドワーフとプロキシマ・ミッドナイト.宇宙から落ちてくる謎の柱.(トレーラーのry)

改めてワカンダのバリアってすっげえ強いんだな(真顔)

 

大量に押し寄せるエイリアン,バリアをかいくぐってくる個体もいますが,数体なら容易に抑えます.

しかし,後ろに回り込もうとするエイリアンたちに,ヴィジョンの元に行かせないために正面のバリアを開けて,ここで食い止める!と意気込むティ・チャラ達.

 

……,

 

 

勝機,潰える

一方サノスは,タイタンに一時帰還.

その隙きを突いて,ストレンジの「1つの勝つ方法」でガントレットを奪おうとし,成功しかけますが,サノスのある発言に激昂したクイルがしくじり,失敗してしまう.

あっという間に逆転され,タイムストーンと引き換えに社長の命が助かります…

 

 

地球で奮闘するキャップ達だが,エイリアンの圧倒的物量に押され始めます.そこにソー降臨!ストームブレイカーで敵をなぎ倒す!

敵も巨大兵器を投入し,ブラック・ウィドウやオコエの危機にワンダが助太刀.

しかしこれも罠であり,ワンダのいぬ間にコーヴァスがヴィジョンを襲う.

 

ハルクバスターを着たブルースと,ウィドウ&オコエ&ワンダの協力でブラックドワーフとミッドナイトの討伐に成功するも.ヴィジョンは依然危機.

そこを守るはやはりキャップ.最後はヴィジョンの手でコーヴァスに引導を渡します.

 

 

全ブラックオーダーの撃破に成功したものの,サノスは既に5つのストーンを手にして,既に手が負えないほどの最強に.

満を持して6つ目のマインドストーンを手に入れに,サノスがワカンダへ襲来……

 

 

 

ワンダが覚悟を決めて全力をコメてヴィジョンごとマインドストーンを破壊します!

 

 

 

しかし,サノスは持っています.あの石を.

 

 

 

アベンジャーズ,完敗.

 

 

 

6つのインフィニティ・ストーンを手に入れてしまったサノスに,最後にソーが襲いかかります!!!サノスへのはじめての致命打を与えることができました!

…が時既に遅し.

 

 

サノス「よくやったが,狙うなら頭にすべきだったな…」

 

 

 

「サノスは星を襲っては民の半分を虐殺していく」

「これは虐殺ではない,滅亡からの救済だ」

 

 

 

衝撃のラストは是非劇場で確認してください.

 

 

ポストクレジット,今後の予想

あ,ちゃんとCaptain Marvelに繋がるポストクレジットだったので,ちゃんと最後まで見てくださいね.

最終兵器アダム・ウォーロックか?とも思いますが,

どうしようもねえエンドを迎えてしまったので,

この先の展開が正直まっっっっったく読めません.

 

 

もうこれインフィニティ・ストーンの力を逆に使うしか無いと思うんですよね.

 

GotG3とかDr.Strange2とかSpiderman2とか決まってるけど,正気か?って感じですね.AntMan&Waspとかやってる場合じゃねえぞ.

 

 

 

ない頭を使ってちょっと考えると,

ガントレットを複製して,アダムやアルティメッツの力を借りてサノスを討伐,ストーンを回収して,逆パッチンしてサノスのいない新たな世界が始まるエンド

を期待します.

というかそれくらいじゃないとMCUホントに壊滅やん…

ガントレットは壊れたのでできるんじゃないかなあ…

(大穴的展開としては,カーンの力で過去に行き,食い止める…いやないか…)

 

そうして,MCUフェイズ4では,モルドがヴィランとして残っていることからカオスディメンション再び,やコズミックビーング襲来,ギャラクタスがラスボス?

トニーが引退して,シュリがアイアンハートに…?

MCUオリジナルのニュー・アベンジャーズができて…ほしいのか…? 

 

Avengers4まで1年,そんなに待てないよ~~!!