Pinguin Memorandum

ぼーらのMarvel&ボドゲ録

【MCU】インフィニティ・ウォー 直前振り返りの巻【Avengers: Infinity War】

久しぶりの更新は公開を10日前に控えたAvengers: Infinity War!

今回はA:IWを見る前に直前にもう一度確認しておきたいストーリーなんかをまとめていきたいと思います.

Official Trailerが公開された時の記事が最近久々にアクセスが増えたりして,皆やはり感心あるんだなと嬉しく思います.前回の記事はこちら↓,Infinity Warってそもそもどんな戦い?って事も書いてたと思います.

b0ra-mvlbg.hatenablog.com

あ,あと内容には関係ないですが,MARVEL Japanの#0427ガチ全滅

ってタグは非常にダサいのでどうにかして欲しいです()

 

 

1,今までの確認

それはさておき!

まずは,最近2年のA: IWまでのMCU作品を確認しましょう.

2016:Captain America: Civil War

2016:Dr. Strange

2017:Gardians of the Galaxy: Vol.2

2017:Spiderman: Homecoming

2018:Thor: Ragnarok

2018:Black Panther

 

 

そして,Avengersメンバー及びその周辺の動向は,

1-1,

Avengersタイトルの2作目Age of UltronでAvengersからハルクが去る.ヴィジョンがマインドストーンによって創造される.ソーがロキとテッセラクト(スペースストーン)とともにアスガルドに戻る.

 

1-2,

Civil WarでAvengersがアイアンマン側(アイアンマン,ブラック・ウィドウ,ヴィジョン,ウォーマシン,ブラックパンサー?)とキャプテン・アメリカ側(キャプテン・アメリカ,ウィンター・ソルジャー,ファルコン,アントマンホークアイ,スカーレット・ウィッチ)に分裂する.

 

1-3,

Civil Warの終わりにホークアイ引退,ワカンダでウィンター・ソルジャーとキャプテン・アメリカが匿われ,ウィンター・ソルジャーが冷凍睡眠.

 

1-4,

Dr.Strangeでストレンジがアガモットの眼(タイムストーン)を用いてダークディメンションを跳ね返すも,モルドが闇落ち.

 

1-5,

GotG2でマンティスの加入.ヨンドゥ名誉の死.スタカー(シルベスタ・スタローン)が新連合結成?.アイーシャ様(全身金色の女性)がアダム・ウォーロックを創造か.サノスによるザンダー星滅亡の危機.

 

1-6,

Spiderman:HcでスパイダーマンAvengers正式(?)加入.アイアンスパイダーらしき新スーツお披露目.

 

1-7,

Thor:Ragnrokでは,ソーが覚醒.ハルク帰還.サーター開放によるヘラごとアスガルドの破壊.ロキがテッセラクトをしれっと盗む.ソーの船の前に巨大な(恐らくサノスの)戦艦襲来.

 

1-8,

BlackPantherでブラックパンサーが新スーツを獲得.ウィンター・ソルジャーがホワイトタイガーと名前を変えて登場.

 

エーテル(リアリティストーン)はMighty Thor: Dark Worldで登場.コレクターに預けられるもGotGで保管庫が破壊されているため,行方は不明.(サノス回収してないの?)

オーブ(パワーストーンはGotGでロナンから取り返し,ザンダー星のノヴァ・コープに預けられます.しかし,⑤の通りザンダー星は多分滅ぼされてサノスがパワーストーンを手に入れるでしょう.(ノヴァ出てこないのかな…)

 

そしてトレイラーの内容(上の記事以降に新しいトレイラーも出ました)では,

1-9,

ソーがガーディアンズに助けられ邂逅.ハルクが空からストレンジとスタークの前に墜落,合流.ニューヨーク上空にリング状の物体が飛来,スパイダーマン,アイアンマン,ソーが止めに行く.

 

1-10,

ワカンダではキャプテン・アメリカが新たな盾(しかも両手!)を手に入れる.ブラック・ウィドウとともにブラックパンサーの前に現れる.空から謎の柱が飛来,キャップらとエイリアン達が戦闘.新ハルクバスター(中身はブルースか?),ウィドウの槍状の新武器.プロキシマ・ミッドナイトVSキャップ.

 

1-11,

サノス襲来.ヴィジョンがマインドストーンを取られるか?アイアンマンもスパイダーマンもやられる.ブラックオーダー集結,ロキは本心はどっちサイドだ?スカーレット・ウィッチの全力!エボニー・マウVSストレンジ,敗北か?サノスの過去話?

 

トレイラーがなかなかに魅力的でいろいろ妄想がはかどりますが,かっこいいスーツ着た過去サノスのところで,サノスがインフィニティストーンを集めて最強になろうとしている理由が語られるはずですよねえ.

MCUヴィラン達も自分の信念を持っているキャラが多いので,サノスがどうかというのはストーリー的にも最も注目です.正直原作プロットのインフィニティ・ガントレットみたいに愛されたい…(意訳)って理由だったらちょっと理由弱くない!?って感じてしまうが…愛は世界を滅ぼすこともあるというのか…

 

 

2,伏線

そして,ここまでを踏まえると現状で回収できていない伏線は,

2-1,

Civil Warで分裂した後のAvengersは?どこでキャップとウィドウは合流したのか?ウィンター・ソルジャーの洗脳はどうやって解除してホワイトウルフとして登場できた?映画BlackPanther中はキャップはどこにいたの?

 

2-2,

今まで唯一登場していないインフィニティ・ストーンである,ソウルストーンはどこ?ちなみにリアリティストーンも誰が…?

 

2-3,

原作だと共闘してサノスに立ち向かうアダム・ウォーロックは登場するのか?スタカーの連合は?

 

2-4,

ソーはRagnarokのエンドクレジットムービー後どうなったのか.トレイラーでアントマンって見なかった気がするんですけど.

 

2-5,

闇落ちモルドはいつ出てくるの?

 

 

というところでしょうか.このうち,A: IW中で間違いなく明かされるのは2-3と2-4ですが,BlackPantherでしれっとバッキーが復活しちゃったし,Avengersの合流譚がどこまで描かれるのか非常に気になります.

 

あと2-3に関して,個人的には今回はアダムは出ないんじゃないかと思います.トレイラーでも宇宙での事は殆ど描かれていませんでしたし(サプライズのために隠している線もゼロではないですが),Captain Marvel(8,Mar,2019公開予定)で宇宙の話でノヴァやアルティメッツの話とともに登場するのではないか?

 

このアダムはInfinity Warでは超重要人物と思われますが,原作登場時は世界征服のために創られる人造人間ですが,アダムを作った研究施設を逆らって破壊したのち,別の星の救世主となり,サノス討伐にも加わります.

これアイーシャ様がガーディアンズを倒す!ってアダム創造したのでプロット的にはアダムがアイーシャ様に逆らって,キャプテン・マーベルたちと合流して,地球の危機に助けに来るぜ!的な感じだとアツいんですが...(アイーシャ様かわいそう).

 

アントマンに関してはAntman & the Waspが決まってトレーラーも出てますからね.時系列がどうなんでしょう.Spiderman: Hcとかと同じ時系列でA: IWにはパワーアップ後出るのか,普通にその後の話なのか.

 

あ,インフィニティ・ストーンの残りの在処に関しては全くわからないので笑,今回は言及しません.

そして,モルドも多分Dr.Strange2とかなのでは...(あれば)

3,まとめ

以上,映画10日前に確認しておくべき今までのストーリーラインと残された伏線をまとめてきました.

ぜひ当日はこれらを頭に留めて見るともっと楽しめるんじゃないでしょうか!

 

しかし,ガチ全滅と言われてますが,Antman続編,GotG3,Dr.Strange2(ないと話収まらんし)と控えてそうですし,まだ全滅せんでしょう.

 

まあ後10日で真相はわかるので,首をながーーーくして待つことにします!

ここまでご覧いただき,ありがとうございました.

 

 

雑記

3,May,2019 に公開予定とされているA: IW2で一旦終わって,フェイズ4では全く違う話と言われていますがどうなんですかね.実際Avengers全滅してサノス勝利エンドはないでしょうし...

でも,クリス・エヴァンスキャプテン・アメリカおわり~って言ってるし...

アルティメットバースに入ってギャラクタスとか倒す展開にしてほしいなあ...